tsyama記

プログラミングとそのほか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タガヤス その13 に行ってきた #タガヤス

はじめに tagayas.connpass.com タイムラインで、仙台に「タガヤス」という勉強会があることを知り、行ってみることにしました。 全然知らなかったんですがもう13回目なんですね…。自分の情報収集能力の無さがつらい。 まなび 今回の勉強会はインフィニット…

Laravel5.7~にAdminLTE3を導入

はじめに わざわざ記事に書くほどの情報量でもないんですが、いつも調べるのがめんどくさいのと、意外とジャストな記事がないのでメモ書きします。 前提:Laravel 5.7以降のBootstrapについて Laravelでは初期状態でBootstrapが含まれていますが、5.7以降で…

PHPカンファレンス北海道2019 #phpcondo とラーメン

はじめに PHPカンファレンス北海道2019行ってきました。 最近遠征に抵抗がなくなってきた。 PHPを学ぶということ PHPを学ぶということ / phpcondo-2019 - Speaker Deck タイトルを見て「初心者向けのやつかな?」と思い、見るかどうか迷ってたんですけど、初…

#v_sendai Vue.js/Nuxt.js meetup #3に行ってきました。

はじめに 今更なんですけど行ってきたのでまとめます。内容のまとめはスライドも公開されてたりするのでそこそこにして、感想を書く。技術的なところには特に触れていません。 三行まとめ フロントエンドの勉強会、なんかおしゃれ フロントエンドとかバック…

Laravelで捕まえたExceptionをSlackに通知する

はじめに こんにちは。tsyamaです。 今回はLaravelで捕まえたExceptionをSlackに通知します。 なぜこんな記事を書くのか 似たようなことをしている記事は公式を含めたくさんあるんですが、網羅的に説明されてるので情報量多すぎてとなります。なので今回はEx…